So-net無料ブログ作成
検索選択

【開催報告】12/5はなうたさんぽ 作って食べよう〜ナンプラーを使ったご飯〜 [はなうたさんぽ]

12月5日は
はなうたさんぽ 作って食べよう〜ナンプラーを使った料理
を、開催しました!

講師には
体にいいものが大好きなセラピスト
加藤朱花さんをお迎えし

親子連れの参加者と共に

有機玄米ご飯(つや姫)
お味噌汁
大根ステーキ
ささみの和え物

を作り
美味しくいただきました。

[ひらめき]エスニック料理イメージのナンプラーを
和食で上手に使うコツ

[ひらめき]野菜の栄養をなるべくたくさんいただけるコツ

など

為になる知識も伝授してもらいましたよ。


6465.jpg
厚切りの大根をフライパンで焼くだけ。 オリーブオイルとお塩だけで、大根の甘みがあるから十分美味しい。 仕上げにナンプラー、お好みで刻んだパクチーをかけても。

6464.jpg
茹でて裂いたささみ肉とひじき、切り干し大根、人参を、叩いた梅干しとオリーブオイルで味付け。

6467.jpg
お味噌汁にもなんとナンプラーが入ってる。



子どもも大人もぱくぱくよく食べました〜
野菜中心の献立をみんなで楽しくいただくことができました!

今回
はなうたさんぽのメンバーのママさんより
ナンプラーを使った料理のバリエーションを増やしたいということで
実現したこの企画。

地域の方が「これやりたい」を気軽に提案できる
はなうたさんぽでいたいなぁと思います!



加藤希


[黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート]
加藤朱花さんサロン
リラクゼーションスペースholos
[黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1