So-net無料ブログ作成

6月18日はなうたさんぽ お昼とクッキー作って食べよう!開催しました! [はなうたさんぽ]

20160618_135703.jpg

6月18日、はなうたさんぽ、開催しました!

はなうたさんぽとは?→



5組の親子と大人がお一人ご参加。
いつもの通り、子供がはしゃぐ賑やかな調理室で、
わいわいと作りましたよ!

今回のメニューは

ご飯
山形のだし
豚汁 
クッキー

を作り、
翌日が父の日ということで、
クッキーをそれぞれ持参のラッピングで持ち帰りました!



ご飯、だし、豚汁は
大人がせっせこと作り、

クッキーは子供達と一緒に!


生地をまぜまぜこねこねしていきます。
素手で感触を楽しみながら!
20160618_111504.jpg

こちらの兄弟は道具を使って笑
20160618_111743.jpg

20160618_111611.jpg

20160618_111826.jpg

綿棒で伸ばして、型抜き。
やんややんや言いながら楽しそうです。
20160618_112627.jpg

20160618_112755.jpg

20160618_112736.jpg

20160618_112807.jpg


クッキーをオーブンに入れたら
みんなでご飯を食べました!

山形のだし、切って混ぜるだけなのに美味しい!!

20160618_121646.jpg

20160618_121744.jpg


焼きあがったクッキーはあっという間になくなって笑
(なくなる前に持ち帰り分は確保!!)

一枚だけ撮れた焼き上がりのクッキーのお写真。
かわいいでしょ!?
20160618_132413.jpg



クッキーは
はなうたさんぽメンバーのママさんが
いつもお子さんに作っているというレシピで先導して作ってくれました!
感謝!!!
プレーンとゴマ入り。とっても美味しかったです!

ママさんたちは、
子供のためにいろいろ工夫して毎日頑張ってるんですよねぇ。
(いやもちろんパパやじいじやばあばもです!)
はなうたさんぽは
ひとりひとりのママたちが輝く場でありたいです。


さて、
次回は7月31日日曜日に決定!
内容は、

「子供も一緒に作れる!手ごね石けん作り」

です!
アロマセラピストの森岡悠香さん(aromasalon owl)にお越しいただき
参加者の好きな香りと、ドライの実で飾り付けする
素敵な石けん作りのワークショップをお願いしました。

参加費は1000円の予定です。

子連れも大人だけも子供も参加大歓迎!
今からとっても楽しみです!!
ぜひご参加くださーい!!



加藤希yasmine
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。