So-net無料ブログ作成
検索選択

端午の節句の仲間たち [日々の粒]

5月5日は過ぎました。
が、初節句のお飾りはまだまだ活躍中。

端午の節句の仲間たち。
IMG_1812.JPG

左上:小振りな鯉のぼり
左下:母手作りパッチワークタペストリー
右上:美術館ワークショップで作った息子の人型鯉のぼり
右下:義母からプレゼントのちりめん鯉のぼりの置物

忙しい中、パッチワークで鯉のぼりを作ってくれた母、
大きい物は置く場所に困るからと、かわいらしい鯉のぼりをくださった義母、本当に感謝です。

右上の鯉のぼりは、美術館のワークショップで制作したもの。
息子を大きなロール紙に寝かせて鉛筆でなぞって型を取り、切り取って自由にペイント
楽しかったぁ!(息子を夫に任せ夢中で作っていた事は大きな声では言えない)


鯉のぼりのバリエーションが豊かな我が家。
たくさんの人に見守られて幸せ、安心。
息子よ、大きな滝を登ってゆく勇気と力強さを持ったヒトになっておくれ。(私もがんばる。)


5月5日は過ぎました。
が、しかし、本日10日はおじいちゃん、おばあちゃんも一緒に
家族全員で節句のお祝いのお食事会。
お日柄もよさそう。楽しみです。

みなさんも良い週末を!


yasmine
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

たいき

パッチワーク、うちの母もそれの先生やったから
昔はよく作ってくれたよー!!

小さい頃は他の人と同じものが良かった、とか思ってたけど
大きくなると他の人と違うものを求めてるんだよねー

うちも結婚とか憧れるけど
まだまだ、ってか出来ないと思ってる、最近w
by たいき (2014-05-10 11:51) 

yasmine

まつまるくん、元気そうだね!
お母さんがパッチワークの先生なんだね〜以前聞いた事あったね確か。丁寧な手作業で作った物は価値があるよね。

結婚はタイミングがあるみたいだよ。まだまだ、なんて思ってたら出会いがあって急展開したりして。。。
by yasmine (2014-05-12 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0